Home > 準備編 > クレジットカードを用意する

クレジットカードを用意する

クレジットカード

社会人の人なら多くの人が持ってるでしょうが、毎月の生活費をなるべくクレジットカードで払うと

年間1〜2%ぐらいは生活費が安くなります。

1、2%って少ないような気がしますが、年間100万円のお金を使ったうち、1万円とか2万円が戻ってくるのは 経済的にもの凄く助かります。

実家暮らしだと別にクレジットカードを使わなくてもいいかもしれませんが、一人暮らしだと何かとお金がいりますし、 少しでも節約したいところです。

なので必ずしも必要というわけではないですが、私の経験上あれば大助かりだと思います。


クレジットカードが一番役立つのは、家賃をカードで払えるときです。

マンションにしろアパートにしろ、銀行引き落としか直接振り込みにしか対応してない不動産会社が 多いのが現状です。

しかし支出の中で一番ウエートを占めるのが家賃であることを考えると、カード支払い可にしてる不動産会社には ぜひカードで払いましょう!

クレジットカードのことで私が気に入ってるサイトがあるので、ついでに紹介します。

クレジットカード徹底比較 還元率の王様というサイトなんですが、より経済的に助かる クレジットカードのことが書いてあります。

もしカードを作るなら、かなり参考になると思います。

ページ上部に戻る